CATEGORY:

2010年06月23日

マイ装備米陸軍プレートキャリア編

陸軍装をはじめて、BDU、ヘルメット、ブーツと、まあ、それなりに順調に装備は揃っていきましたが、肝心の『鎧』が決まらない・・・、ほんとはIOTVが欲しかったんですが、実物は手に入らないし(買えないとも言う)中田はなかなか出さないし、ウイリーピートのPANTAC製は売り切れと・・・まあ、こんなことはWWⅡドイツ軍の頃から慣れてますけどね。
ある日、コンバットマガジンを読んでると、IOTVのほかにもいろんな鎧を着た兵士たちがいるじゃありませんか!
マイ装備米陸軍プレートキャリア編
この統一性の無さったら素敵じゃあありませんか!
統一美も大事ですが個性も必要です、だって人間だもの・・・(笑)
で、自分が選んだ鎧はイーグルのカマーバンド付プレートキャリアです。
マイ装備米陸軍プレートキャリア編
このACU版ですね。残念ながら本物のイーグルのACUは入手ルートがわからず、そのうち手に入れようと思い、とりあえずUFCのレプです。自分が使ってるパラクレイトのプレートキャリアとほぼ同サイズだったのでいい感じです。そして、元々ついてたポーチ類を捨てて、官給品のポーチやPXのポーチをつけてみました。
マイ装備米陸軍プレートキャリア編

正面
マイ装備米陸軍プレートキャリア編
左脇 グレネードポーチに何も入ってないのが寂しいです。正面にM4のマガジン6本、一番左脇のポーチにもう2本
マイ装備米陸軍プレートキャリア編
右脇 コンドルのシングルマガジンポーチにKSCのM9ピストルを入れ、キャンティーンポーチにペットボトルを2本入れてます。これはどこかの資料で読んだ現場の兵隊のマネをしてます。水を補給するのにペットボトルのほうが手軽なんだそうです。
マイ装備米陸軍プレートキャリア編
背面 無線ポーチです。ICOMが入ってますがそのうちAN/PRC-148 MBITRを入れたいですね。
マイ装備米陸軍プレートキャリア編
後は、とりあえず、肩のバックルと、Dリングが気に入らなかったので別売りのものに交換しました。
上のが従来のやつで下のが交換したやつです。
たぶんフルで5キロ超えました(笑)しかも右側は拳銃と水があるので右側だけ重く、バランスが悪いです。これでとりあえず、フィールド走り回ってます。そのうち抗弾プレートの本物入れたいな~。
でも、キャリアを実物にしないと重みでちぎれちゃいそう・・・(笑)




Posted by トラ太郎GT  at 04:50 │Comments(8)

COMMENT
こんばんは。

私もこのUFCの同タイプキャリアか、中田商店にあるJ-TECHのキャリアを今のところ考えています。
UFCのは使い勝手等はどうなのでしょうか?
Posted by SNOW FOX at 2010年06月24日 23:45
SNOW FOX さん>
こんばんわ、着け心地はなかなか良いですよ。
昔のUFCはクソでしたが、今は縫製もしっかりしてるし、モールもあんまりずれてないのでコーデュラナイロンを使っているので頑丈ですのでいいと思います。すこしテカリがありますがさほど気になるレベルではないです。
J-TECHは米陸軍をやられるのであれば答えは「ナシ」です。
もうすぐ出るらしいIOTVを待つのも手ですよ。
Posted by トラ太郎GTトラ太郎GT at 2010年06月24日 23:56
ありがとうございます。

なるほど、J-TECHはナシですか。
中田で見かけた時にこのプレートキャリアはどのタイプなのだろうかと思ってましたが…
UFCもレプを見ると賛否両論だったので、これどうなのかな~?と思っておりましたが…解決しました。貴重なレプありがとうございました。

因みに、トラ太郎GTさんが使用しているのはUFC AC-041APCベストというタイプのものでしょうか?

もう少し待ってIOTVを考えるも手かも知れませんね。
Posted by SNOW FOX at 2010年06月25日 00:15
SNOW FOX さん>

そうです、その番号であってます。
しかし、もう少し待ってIOTVを見てから買ったほうが良いと思いますよ。自分もIOTV買おうと思ってます。

Oっちさん>

僕はどうすればいいんですか?
Posted by トラ太郎GTトラ太郎GT at 2010年06月25日 05:21
来年は敵なのかー。@きゅるてん
Posted by 通りすがり at 2010年06月25日 18:47
ま、まずい、武装勢力に極秘作戦がばれた!(笑)
Posted by トラ太郎GTトラ太郎GT at 2010年06月25日 23:44
え~~~~陸ッスか・・・(´・ω:;.:...
Posted by LANCE at 2010年06月27日 21:10
LANCEさん>
いや~、陸がいいんですよ・・・イベントで一緒に戦おうと思ったら海兵のほうがたくさん仲間もいるのわかってるんですけどね・・・。
Posted by トラ太郎GTトラ太郎GT at 2010年06月28日 00:55
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。